3/02/2018

[Unity2017.3.0f3] Go! Go! 小籠包(Go! Go! Xiao Long Bao)



新しいゲームができました!

Go! Go! 小籠包(Go! Go! Xiao Long Bao)




Go! Go! 小籠包
短縮URL

iOS:https://goo.gl/Xst6x6 
Android:https://goo.gl/QPjffB

2Dアクションゲームです。
画面の下にあるコントローラーを操作して
キャラクターを動かしてステージクリアしてね!
なんか動かない時はジャンプしてみたり戻ってみたりするとうまくいくかも。


ゲームのストーリーは、小籠包が冒険に出かけ、敵を倒していく王道パターン。

しかし、何のために戦ったのか?
ほせぴーが持っているのは何?
戦いの最後に見つけたものは???
など自分でも答えが出せず、一人で考えこんでしまいました。
プレイしたみなさんが答えを見つけてくれるといいなと思います。


そして、今回はなんとマルチエンディング(風)!
がんばって描きました。


なお、今回のゲームはこの講座を見ながら作りました。

Unity & C# - Build A Complete 2D Mobile Platformer Game

超難しかったけど、ものすごく本格的でした。
何度も講師に質問したし、受講者の質問も探したり試行錯誤しまくりました。でも、やりきった感すごい。
エンディングはこの講座にはない完全オリジナルです。
あとはシェア機能などちょこちょこ独自に追加してみました。

BGMは私が作りました。チャイニーズサウンドです。
音楽はいつも楽しいです。

ゲーム内のグラフィックはほとんそ自作ですが、
タイトル画面の写真はPhotoAC、
グラフィックは数点イラストACから使わせていただきました。
攻撃などの効果音はフリー素材を使っています。

楽しんで作ったので楽しんでもらえたら何よりです。

攻略のヒント
ステージクリアはボスを倒して黄色い鍵を取る
そのあと出て来るレバーを倒す

0 コメント:

コメントを投稿