1/27/2017

Learning Unity Day2 電子書籍を買った

あれこれやってみて、ひとまず2Dも3Dも基本的なことを理解しようと思って電子書籍を一つ買いました。
たくさんあって迷いましたが、決めた!
これ!




Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

決め手は「おもちゃラボ」を見つけたこと。
著者さんが紹介していてわかりやすそうだったのと、とにかくネコのイラストがかわいすぎて。

おもちゃラボ 「Unity5の教科書」を出版しました!

1〜2章をざっと読み、今日は3章を終えました。
イラストがかわいくて、私も「かわいいキャラクターでゲーム作れるようになりたい欲求」が高まります。

途中、3章のルーレットを作るところでつまづいてしまってましたが解決しました。
なんてことはありません。

ずっと減速させる記述を
=0.96f
と書いていたという初心者ならではのミスです。

*=0.96f
だってことに気づくまで数時間。。。
* * * *
四則演算じゃないですか‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
目が悪いから電子書籍ちゃんと拡大してしっかり読みますね!
記述内容の意味をもっとしっかり理解せねば。

で、ルーレット回りました。
数値を変えてみたりもしました。
自分がいつも遊んでるアプリに出てくるルーレットに近い感じにできて感無量です。
楽しいです(≧ω≦)
私も「ほせ」のキャラクターを描いていたのがあるのでこいつに命を吹き込みたい!

今日はここまで!

0 コメント:

コメントを投稿